Thursday, June 08, 2006

d-k-LIVE @興聖寺 [ 感想_008]
Kosho-Ji Temple(滋賀県高島市朽木岩瀬)on 2006/06/03 (Sat.)


●黛まどか氏
02:21:40
ま)いや、ほんとに引き込まれそうですよね。時間の経つのを忘れますよね。初めてなんですけど、いままで写真でしか見たことなくて、想像していたものとぜんぜん違ってましたね。一瞬として同じ状態がない必ず移ろっている、で、こちらの気持ちも常に移ろっているわけですよね。見る側も一瞬として止まっていることがないので、移ろうものと移ろうものが共鳴しあっている感じがして、で、しかも松とか木々が写っているんですよお寺に、それもまた風で揺れるんですよね。もう全て、ここにあるものが移ろっているという、千年後に同じ絵が見られる瞬間があると聞いたので私は千年後のことに思いを馳せて見てました。
蔵)時間はあるものという概念がありますが、それを感じなかったとおっしゃいましたね。
ま)もうね、あっというまに、もう終わりって感じ、なんていうのかな、時間をかんじさせない空間ですね。ええ、異次元だなと思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home