Wednesday, February 14, 2007

dーkによる免疫力の向上、癒し効果の検証例


>From: aha@lilac.ocn.ne.jp
>Subject: Re: すごいデータがでました! 
>Cc:
>Bcc: 2007/2
>
>
>dーkを鑑賞すると免疫力の向上や癒し効果などが、科学的検証実験から証明された。
>
>At 11:23 AM +0900 07.2.14, uebaba kazuo wrote:
長谷川様

ご無沙汰しております。先日は、当富山県国際伝統医学センターでのDKの研究の取り組みを紹介していただきありがとうございました。ただ、その時は、「しょうもないデータがでたら、どうしようかな?」と、内心では心配していたのです。が、今回、データを解析してみて、非常に驚かされました。まさにサプライズです。

脳(前頭葉 前前頭野表面)や筋肉(僧帽筋)の酸素代謝が、30分間のDKと対照の30分間の白色光とで明らかに異なるのです。また、唾液中IgA(ストレス度と同時に口腔内免疫機能の指標)濃度や、尿中セロトニンや尿中ノルアドレナリン排泄、脳波所見(武者らの感性解析)などで明らかに有意差が認められました。

もちろん、変性意識体験の深さもDKにより有意に深くなることが得られ、DKが不安を軽減させる効果も得られたのですが、これらは人為的にいくらでも良いように回答できます。しかし、前述のような客観的な検査結果でも明確に差がでたということは、DKが確かに人体に関して作用していることを示しています。

今後、対照実験の設定をいろいろと変更したり、DKの長期的な作用に関して研究すれば、今後の代替医療や伝統医学の発展だけでなく、現代医学の脳科学の発展にもつながるもことでしょう。


ありがとうございました。

今後とも、何卒よろしくお願いもうしあげます。

まずはお礼の報告まで。

 上馬塲 和夫 拝


新しいhpです。
http://dk.popculture.jp/

http://d-k-tv.blogspot.com/
http://d-k-nippon.blogspot.com/
http://www.shinei-net.co.jp/hst/archis.htm
http://www.wanowa.com/bi/b0506b.htm
http://www.dnp.co.jp/artscape/eng/focus/0609_02.html
http://www3.toshiba.co.jp/pc/museum/insight/001/index_j.htm
ZeroOne http://www.01sj.org/

0 Comments:

Post a Comment

<< Home